イベントで大活躍!ティシャツを作ろう【ネットから手軽に注文】

オリジナルを低コストで

選手

お店やチームのまとまりに

飲食店や販売ショップなどのお店のスタッフ向けのユニホームや、スポーツチームやサークルで練習や試合に使うユニホームを用意したい際、既製品ではなく、オリジナルデザインで制作したり、既成のユニホームをベースにオリジナルのロゴや店舗名やチーム名、キャッチフレーズや背番号などを入れることもできます。業者にオーダーする場合の費用は基本的に一定枚数単位でのオーダーを受け付けていて、枚数が多くなるほど単価が下がる仕組みになっているのが一般的です。そのため、人数が少なくて必要枚数が少ないと依頼ができない場合や、単価が高くなることがあります。一定の人数が集まってから制作するか、もしくはこれから増えるメンバーを予定したうえで予めまとめて作っておくとロット数が増えて費用も抑えられます。枚数はサイズごとではなく、サイズはバラバラでもトータルの枚数で料金を計算してくれる業者が多いので、標準体型のMやLサイズを多めにオーダーしてストックするなどしてみましょう。または洗濯したときや汚したり、破れて使えなくなる時に備えて一人当たり2枚ずつとか3枚ずつオーダーすることで、全体の枚数を増やして費用を抑えるという選択もできます。飲食店やスポーツチームでは汚したり、汗をかいたりし、常に清潔でキレイなものを着用したいですから、着替え用も含めて1人2枚以上の用意にすることで、後から追加で頼むより、ユニホーム1枚当たりの単価を下げることもできます。

Copyright© 2018 イベントで大活躍!ティシャツを作ろう【ネットから手軽に注文】 All Rights Reserved.